何かを変えるには何かを犠牲にしなければならない。

夜寝る前にドキドキしながら寝る。

そんなことが無くなってから何年たっただろうか。

日々をただひたすら無駄に消費しながら生きるようになって、何年たっただろうか。

何かを変えたくて、ブログを始めてみたものの、一体何になりたいのか答えはまだ出てない。

今年も冬が来て、また春がきて夏がくる。

当たり前の日々が素晴らしいんじゃないか。そんなことを言う人もいるだろう。

仕事があるだけマシだ。あなたが恵まれている。そんな風にいう人もいる

人はみんなハングリーだ。今よりよい生活を、今よりもっといい暮らしを望む

私だってそうだ。

新築の自宅をたて、かっこいい家に住んでいる。

おそらく周りから見えれば平均以上の生活を営んでいると自身でも思う。

でも、自分の人生はこれでいいのか?

このまま惰性でいいのか?毎日自分自身に自答している。

なんやかんや3年くらい自答してる。

その間、いろいろやってみた。

このブログもそうだ。

英語学習、簿記勉強、ユーチューブで読書的なものを見る。

何かためになったか?いやすべて中途半端に終わった。

続かない、結果として出ていない。

やったことを褒めるべきなんて人もいるかもしれない、でも結果として何も変わっていない。

日々、仕事に追われ、ストレスをため、家に帰り、ストレスを発散するかのように酒をかっくらう。

酔って寝る。酔わないとやってられないからだ

嫁に子供二人

家は今年セキスイハイムで新築した。

今年のボーナスは100万円くらいだろう。

年収は600万を少し超えるくらいだろう。

会社は安定していて自身は課長で部下が12人いる。

何か変える必要があるのか?これでいいじゃないか。

いいのか?

国内旅行、海外旅行、やりたいこと、ほしいもの

たくさんあるけど、手に入るのか?

入らない。

このままじゃ何も手に入らない。

じゃあどうすればいいのか。

何かを犠牲にして何かを得る。

不動産投資などと同じだ。

人生はリスクをとれば、リターンが返ってくるゲームだ。

そのリスクをとれるかどうかが、このゲームの攻略法であり、絶対のルールだ。

そのリスクを取ることの決断が出来れば、このゲームに勝てると思う。

人生は一回だ。その一回でどうするか、生まれ変わってもまた自分になりたい人生を歩めるか

今日は人生で一番若い日だ。

何かを決断し何かをする。

何をしよう

まず目標として、40歳で社長になる。あと1年少々。

社長になるのは簡単だ。一番簡単になれる役職は社長である。

問題は会社を作って何をしたいのか、自分は何がやりたいのか

それを自身に落とし込む、自分自身に問いかけて答えを出させる。

これが何より難しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA